• 9/11(金)iroriワークショップ第9回「サードパス活動報告会 & 医療の未来を考える ミニアイディアソン」

    iroriワークショップ第9回「サードパス活動報告会 & 医療の未来を考える ミニアイディアソン」のご案内ページをオープンしました。

    ↓お申し込み、プログラムの詳細はこちらから

    http://eventmedi.net/event/31

     

    2013年11月に一般社団法人として活動を開始したサードパスは、2015年10月からいよいよ3期目に入ります。

    2014年9月~の2期目では、このiroriワークショップの定期開催開始や、eventmedi.netの立ち上げ、反転授業用映像教材の作成など、新しい試みも始まりました。また、神戸大学でのワークショップ開催など、外部の皆様とのネットワークも少しずつ広がってきました。まだまだ試行錯誤中の活動ではありますが、動くことで新たな気付きなども多く経験した1年になったと思っています。

    そこで、これまで活動を見守って下さった皆様と共に、2期目の活動を振り返りながら、活動を通して見えてきた医療を取り巻く課題について、改めて私たちに何ができるかを考える機会を持ちたいと思い、「活動報告会 & ミニアイディアソン」という形の会を企画させていただきました。

    当日は、サードパス代表から活動についてご紹介させていただいた後、サードパスのメンバーが今現在感じていることを参加者の皆様と共有しつつ、アイディア創発のミニワークショップを実施する予定です。軽食、ドリンク(アルコールも)付きのカジュアルな雰囲気の中で、これからの医療についてみんなでワイワイ語り合える場にしたいと思っています。

    iroriワークショップ常連の皆様も、初めてだけどサードパスの活動に興味があるという方も、ちょっとお食事ついでに、どうぞお気軽にご参加下さい!

    サードパスメンバー一同、楽しみにお待ちしています。

     

     

    ●プログラム●

    1.サードパス年間活動報告と今後の方向性  一般社団法人サードパス代表理事 大屋 亜希子 よりご報告

    2.ミニアイディアソン ~これからの医療課題に今何ができるか?

    3.交流会

     

    定員:15名(先着順)

    参加費:3,000円(軽食、ドリンク代込み)

Comments are closed.