• 5/19(火)irori第5回「読んでつながる 力に変える 医療を考える読書会」

     

    irori(いろり)ワークショップ第5回、「読んでつながる 力に変える 医療を考える読書会」~行動するための読書会 ”Read For Action” を体験してみよう!~ の申し込みページをオープンしました。

    今回のiroriワークショップは、軽食&アルコール付き!
    仕事帰りに一冊持って、あとは手ブラでOK!!
    医療×コミュニティデザイン」について、みんなで考える読書会です。

     

    ↓お申し込みはこちらのeventmedi.netページから

    http://eventmedi.net/event/18

     

    読書の場から一人ひとりのストーリーが生まれる読書会、ダイアログを通じて行動するきっかけを紡ぎだす読書会、それがRead For Actionです。

    読書を、知識を得るための個人の経験に留めず、話題の本の感想を分かち合ったり、仲間と一緒に読むことで、内容をより深く理解したり、新しい自分に出会ったり、同じ問題意識をもった仲間たちと解決方法を見つけ出すことができます。

    現在、医療法人グループの研修部長として、組織活性化コンサルティングに取り組まれている山本伸さんのファシリテーションで、この読書の手法を体験してみませんか?

    今回のテーマは「コミュニティデザイン」。
    「コミュニティ」も「デザイン」も、なんとなく最近、言葉はよく聞くけれども、どういうこと?
    詳しく勉強してみたいけど、時間もないし…そんな方に、是非参加いただきたいワークショップです。

    テーマと関連がありそうな、気になる本を1冊持って、ご参加ください。
    持ち寄った本について、極めて短時間でエッセンスを吸収しながら、参加者全員で学びを重層化していきますよ!

     

Comments are closed.