• 11/16(月)オンライン開催「改めて2020年度診療報酬改定を読み解く」

    オンライン開催「改めて2020年度診療報酬改定を読み解く」~ニューノーマル社会でも確実にやって来る2025年問題・2040年問題に向けて~ のイベントページを公開しました。

    オンライン開催
    「改めて2020年度診療報酬改定を読み解く」
    ~ニューノーマル社会でも確実にやって来る2025年問題・2040年問題に向けて~

    2020年度の診療報酬改定では『健康寿命の延伸、人生100年時代に向けた「全世代型社会保障」の実現』がメインテーマにかかげられ、医療従事者の負担軽減・医師の働き方改革が重点課題となりました。これに伴う、病院機能分化やICTを活用した効率化の更なる推進が予想されていましたが、新型コロナウイルス感染症の蔓延により、話題に上る機会が少なく、また改定の想定とは異なる情勢の中でどのように進んでいくのか気に掛かります。
    今回のyururiワークショップでは、この2020年度診療報酬改定について改めて読み解き、みんなで理解を深めたいと思います。ゲストの松平哲也さんは、長年、病院経営層向けに診療報酬の解説をされてきた専門家です。
    ニューノーマルな社会が進展していく中で、それでも確実にやって来る2025年問題2040年問題に対してどのように医療が変わっていこうとしているのか、診療報酬という制度を入口として、現場視点を持ちつつ俯瞰的に考えていきたいと思います。
    医療介護に係わる様々な方のご参加を、お待ちしています!

    【ゲストスピーカー】
    松平 哲也 さん(日医工株式会社 営業本部地域連携推進部長)

    公益社団法人 日本医業経営コンサルタント協会 認定コンサルタント。
    日医工に入社後、各営業現場を担当。2016年4月より仙台支店長、2019年4月より現職。2004年4月に日本医業経営コンサルタント協会の認定コンサルタント資格を取得。日医工MPSチームの一員として、医業経営に関連した講演会等の活動も数多く展開している。また、2020年4月より日医工MPSを統括する業務も所管、これまで以上に多くの皆さんに医療経営に関するわかりやすい情報提供が出来るよう組織改革を進めている。

    日時:2020/11/16(月)19:00~21:00(18:45からアクセス可)
    定員:90名(先着順)
    参加費:2,000円(peatixのサイトからお申し込みください)
    ※今回ゲストスピーカーから、是非若い人に参加いただきたいとの意向があり、
    30歳以下の方は先着10名限定で参加費を無料とさせていただきます。
    ぜひこの機会にお申し込みください。

    参加対象:医療の現状や課題に興味のある方どなたでも
    開催形式:Zoomミーティング(オンラインでの開催)
    ※お申込みいただいた方は当日、配信URLからイベントにご参加ください

    進行:
    19:00~20:00 ゲストレクチャー 松平哲也さん
    20:00~20:25 質疑応答
    20:25~20:30 休憩
    20:30~21:00 交流会(オンライン飲み会)

    ※ゲストレクチャー~質疑応答までは、レクチャー形式(登壇者・司会以外はマイクオフ)にて進行致します。ビデオオフにして聞くだけの参加もOKです。質疑応答はチャットから受け付けます。
    ※20:30以降の参加者交流会に参加される方は、基本的にビデオをオンにしてご参加いただけますよう、お願い致します。
    ※遅れての参加、途中までの参加、再入場もOKです。

    ★yururi(ゆるり)について★
    yururiとは、医療者の学び場創りを支援する一般社団法人サードパスが企画する多職種オンライン勉強会です。ゆるっとリモート参加して医療を理解する会として名付けました。

     

     

    ★参加希望の方は、下記のPeatixサイトからチケットをお申し込みください★

Comments are closed.